今日も闘う、独身事務。

ようこそ起こしくださいました。このブログでは独身一人暮らし8年目の日々の生活記録を記しています。暇つぶしにもならないかもしれませんが、自己満足ブログになりますのでご了承くださいm(_ _)m

早どれ小松菜☆7日目

だいぶ上に向かって生えてきてくれました(о´∀`о)

早どれ小松菜☆5日目

日々成長を感じられるのが幸せです。

早どれ小松菜☆4日目

育ってきました✨

早どれ小松菜☆3日目

なんか生えてる!!笑

早どれ小松菜☆2日目

種から白いものが!?夜すこーし水を足してあげました✨

種まき1日目

小松菜の種まきをしました😌うまくいきますように✨

水耕栽培にチャレンジ★

テレビで観て、さっそくダイソーで購入しました!小学生の頃、マリーゴールドを枯れさせてしまった私だけど・・・できるかな汗

ぐったり。

「月曜日って、疲れるよね」「もうやってらんないわ」「だね」

ライスポッド

スリーコインズで購入。ごはんだけじゃなくて、いろいろなレシピがあるらしい✨作るのが楽しみ(о´∀`о)

パステルのふぃにゃんしぇ

箱が何種類かあって、好きなデザインが選べました✨この箱はしっかりした作りで、お菓子を食べた後も、収納ボックスとして使えそう。ふぃにゃんしぇはしっとりして、オーソドックスな味で美味しかったです。

レモンパイ★

カフェでレモンパイを堪能。美味しかったけど、近所にオープンしたケーキにはかなわないな。レモンの酸味が夏らしくてよかった!

今日のランチ✨

サーモンとアボカドのサンドイッチセット。普段魚はなかなか食べられないから、今日はパスタじゃなくて、あえてサンドイッチを選択。

キャンドゥ★ ボトルの水切り

最近ボトルにお茶を入れることが多いため購入。縦長ボトルって、洗ってもなかなか乾かないから、この子の活躍に期待しよう✨

『iレディ』

今日は朝暑すぎて4:30すぎに起床。おかげで朝から家事がでいるからいいけど。朝活ですわ。久しぶりに吉村さんの小説を読むことに。

『犯人たちの事件簿』

・・・たまには漫画もいいよね。今週は1週間が長く感じて、ミスも多くてストレスふる。現実逃避には漫画は一役買ってくれるはず✨

『キャリアコンサルタントになりたいと思ったらはじめに読む本』

津田裕子さんの本です。最近仕事が定時で終わると早めに帰宅してごはん食べてさっさとお風呂入って、それから自由時間✨なんだけど、ここで本を読むとすごく眠くなる💦読書タイムが😭今日こそ自己投資するぞ✨

『朝だけ腸活ダイエット』

最近やる気が全く起きず、勉強もストップ状態。。。今日も仕事定時でさっさと帰宅して、作り置きおかずでごはん食べてお風呂終わらせて、布団でごろごろ読書タイム。この時間が幸せなんだ。

ラ・メゾンでティータイム

すごく美味しいだろう!と期待をして食べたけど・・・期待が大きすぎたかな💦近所のケーキ屋さんが恋しくなった。。。

『MIU』

最近綾野剛と星野源のドラマにはまっています。

大将軍

久しぶりの焼肉✨

ダイソーのスクラッチアートシート

おうちじかんを楽しむために購入。どんな感じになるのか楽しみ♪

ダイソーのフック

やっとゲットした!!ダイソーの直接触らなくていいフック(о´∀`о)キーホルダーになっているのがありがたい✨

『ゼロ秒思考』

すごくいい本だったんだけど、書いたメモを保管できる場所がないよぉ😭今年の夏は本当に暑いから、朝早起きして読書するに限る✨

シャインマスカットのロールケーキ

駅前のパンとケーキのお店でシャインマスカットのロールケーキを購入。もうシャインの季節なのね(о´∀`о)今年は巣篭もりが多いから、シャインマスカットの購入機会が増えそうww

いちごのミルフィーユ

職場の方から教えて頂いたカフェでデザートセット1300円を注文。想像していたミルフィーユとは違ったけど、イートインでなければ食べられないようなパリパリサクサクした生地が魅力。カスタードクリームも甘すぎないように作られていた。コーヒーも提供前に…

『優雅なる監禁』

久しぶりに大石圭さんの本を熟読。続きが気になって、結局1日であっという間に読み終わってしまった💦相変わらずの衝撃的なストーリーだけど、あきさせることごないのが大石圭さんの魅力だと思う✨今回の本も実際にありそうな話で怖いなぁと思いました。

ぐっすり寝たい。、

クーラーつけると寒くて眠れない。クーラー消すと暑くて眠れない。寝る前に1時間タイマーして寝ると汗びっしょりで夜中に目覚める。どうすればぐっすり眠れるんだ😭

『女性が医師に運動しなさいと言われたら最初に読む本』

具体的なストレッチや筋トレ方法が書いてあって参考になった✨あとは実践するのみ!

『同窓会に行けない症候群』

昔のクラスメイトに会うと、嫌なことばかり思い出してしまう。。。行きたくなければ行かなくていいんだ!

定額サービス☆

初めて利用しました!台湾茶を一ヶ月飲み放題で1250円!ボトルも500ml以上入るんじゃないかな??仕事帰りに飲みたいときとかちょうどいい!