今日も闘う、独身事務。

ようこそ起こしくださいました。このブログでは独身一人暮らし8年目の日々の生活記録を記しています。暇つぶしにもならないかもしれませんが、自己満足ブログになりますのでご了承くださいm(_ _)m

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

医療事務、肉食。

昨日からケンタッキーが恋しくて、夕飯は骨なしケンタッキー(о´∀`о)うまうまー。今日一日、忙しいけど、わたしがんばったわ✨1週間長いからね。。。

独身一人暮らし、外食大好き。

ずっと気になってたロイヤルホストにきた✨最近ドリアやグラタンが食べたくなる(о´∀`о)

独身女性はモーニング大好き。

今週は訳あって、同じカフェにすみついていますw今日は仕事お休みだからモーニング。一番の目的は転職に向けての勉強。今日は勉強デー。このあと美容院行ったら、またランチしながら勉強するぞー。

真面目な人は損をする?

できないは人は運がいい?ずるい人は損をする??答えはすべてイエス。子供の頃は真面目に生きることがしあわせになれる一番の方法だと思っていた。でも現実は違う。出来レースで公務員になる人だっているし、仕事ができない人が公務員に惚れられて結婚しち…

美味しい物を食べることが何よりのしあわせ。

仕事が終わったあとに美味しいものを食べることが自分へのご褒美。でも食べ過ぎてお腹苦しい😭そろそろ年を考えて健康にも気をつけないと。。。

一人暮らし独身、カフェがないと生きていけない。

最近コメダコーヒーにはまっています。このお店がなくなったら、それこそコメダショックだわ笑

独身女性はなぜかパンケーキが大好き。

金曜日の仕事帰りに、地元にオープンしたgramへ行ってきた。なぜ女の子はパンケーキが好きなんだろう笑

一人暮らし、惣菜に頼る。

今日は新しい薬のおかげで鼻水は楽になってきたかな(`・ω・´)だけど薬飲んだっていうだるさがひどくて、異常に喉が乾く😭鼻水もたくさん出るから、余計水分不足になってるのかね💦今日の夕飯はスーパーでお惣菜買って帰宅。少し取り分けてお弁当のおかず🍱

医療事務員、花粉症と闘う。

今年も来てしまった。。。花粉症😭😭😭この3日間、花粉症のせいで生活も仕事も成り立たず😭仕方なくもう一回病院行ってアレルギーの薬をもらってきた。効きますように!

引き継ぎって何ですか??

引き継ぎって自分でやれるところまでやって、それでも今日中にやらなきゃいけいことを遅番さんに引き継ぐ。そういうイメージがあったんだけど、どうやら人によってその解釈は違うんだなと気づいた月曜日。

作り笑い。

免疫力アップのために笑うことはとっても重要らしい。たとえ作り笑いでも、ストレス軽減には効果があるとか。さっそく鏡の前で実践してみた。わざと笑うと何だか気持ち悪い。しわが目立つ。顔が太って見える。歳を感じた。結果、新たなストレスが生まれた。