今日も闘う、独身事務。

ようこそ起こしくださいました。このブログでは独身一人暮らし8年目の日々の生活記録を記しています。暇つぶしにもならないかもしれませんが、自己満足ブログになりますのでご了承くださいm(_ _)m

1000人に1人の人になる。

10×10×10=1000


10人に1人の才能を3つ持つこと。

そうすれば掛け算で1000人に1人の人になれる。

1000人に1人の才能を持つことは難しくても、これならできそうな気がする!


でも私の才能ってなんだろう?

昔、職場で言われたこと。

「あなたは100人に1人の一生懸命な人だ」

そう言ってもらえたことがある。

自分ではわからなかったからすごく嬉しかった。


他人を客観的に見て分析すること。

これも職場では同じタイプはあんまりいないかな?

新しい人と知り合いになったらまず観察・分析するクセがついている。

打算的な人間って思われそうだから、あまり人には言わないようにしているけど。


「教え方がうまい」って言われたこともある。

ミスドでバイトしていたとき。

キッチンでフィニッシャーの仕事をいろんな人に教えたっけ。

大事な大会には出られなかったけど。。。


塾で生徒を教えていたとき。

教えることは楽しかった。

だけど、教えるためには教え方だけではなくて、もちろん常に学び続けていなければいけない。


感受性が強いこと。

これは最近とくに感じること。

あいちゃんの本を読んでいても、ドラマを観ても、アニメを観ても、とにかく泣きそうになる。

これはただ精神的に弱いだけなのか?笑

でも、そんな自分が嫌いじゃない。


言葉を考えることが好き。



考えてみると、いろいろ出てくるんだね。